奈良県香芝市の内科医療と美容医療のかかりつけ医
内科・呼吸器内科・美容皮膚科|ノアクリニック|NOA CLINIC
美容皮膚科

エクソソームでの薄毛治療

奈良県香芝市 ノアクリニック 美容皮膚科・再生医療


こんにちは、ノアクリニックです。当クリニックは、再生医療等安全性の確保等に関する法律に基づき、厚生労働省へ第二種再生医療等提供計画を提出し計画番号を取得した医療施設です。

エクソソーム

再生医療とは本来人間が持っている自己修復能力を引き出すことで何らかの原因で傷ついた神経や組織を再生・修復する医療のことです。現在最も注目が高いエクソソームを患者様にご提供しております。

エクソソームの働きは各臓器の細胞間の情報伝達を担っており、全身の体性幹細胞を活性化や、血管や皮膚の再生による若返り、抗炎症作用・組織修復作用、老化抑制・健康維持、疾病の予防などの効果が注目されています。 加齢によって引き起こされるさまざまな不調を改善します。


エクソソーム毛髪再生(頭皮注射)

エクソソームには、「細胞の分化・再生」「血管新生を促進」「炎症を抑える作用」「機能低下した細胞を強化」などの働きがあり、FAGA/AGA治療で使用することで、

  1. 頭皮環境を整え、FAGA/AGA進行の抑制
  2. 毛母細胞の修復・再生
  3. 毛母細胞の細胞分化・増殖を促進

などの効果が期待されます。

エクソソームは毛乳頭細胞を増殖させ、老化を抑制し、炎症を鎮めることがわかっています。頭皮に直接注入することで、毛母細胞の増殖、毛根の活性化・再生、髪の成長など発毛効果を促すメソセラピー治療です。女性でも男性でも受けることが可能です。

①髪が育ちやすい頭皮環境を整えます

エクソソームを頭皮に投与した際、頭皮トラブルを鎮め、髪をつくる毛包に栄養を行き渡らせることで、ヘアサイクルが正常化され、毛髪が正常に育ちやすい環境が整うと考えられます。

  • 頭皮の修復:紫外線や外的要因によるダメージを修復・再生し、頭皮環境を整えます。

②ハリやツヤが出て、髪質が改善し発毛効果がみられます

エクソソームを投与することで、毛母細胞の活性化が期待できます。毛母細胞が細胞分裂を行うことで髪の毛がつくられているため、細胞分裂が活発になるとハリ・ツヤのある太い髪がつくられやすくなると考えられます。そのため、髪質の改善効果や発毛促進が期待されています。

  • 毛母細胞の強化:老化や損傷した毛包の修復・再生を行い、毛髪を強化します。
  • 発毛促進:毛母細胞を分化・増殖させることで発毛を促進します。

施術

高濃度エクソソームをウルティムガンを用いて頭皮の気になる箇所に直接局所注射します。

個人差もありますが、AGA治療薬の効果が実感できるのは治療を始めてから3〜6ヶ月ほどの方が多いようです。エクソソームを用いたFAGA/AGA薄毛治療は、AGA治療薬より効果が早く現れるといわれており、投与3~4回目以降から徐々に発毛効果が見られることが多いです。

エクソソーム治療は一定期間継続することで効果が得られるため、通常5~6回の治療を推奨しています。


推奨ペース

1か月に1~2回から開始してください。通常5~6回の施術を受けていただくことをおすすめしています。以後3~6ヵ月での定期的な治療を継続することがおすすめです。


脂肪由来エクソソームのプレミアムセットはまとめ買いでお得になります。お気軽にご相談ください!

エクソソーム点滴・再生医療についてはこちら

エクソソーム点滴についてはこちら

内科・呼吸器内科

予約優先
診療時間
09:00 - 12:00
17:00 - 19:00

▲:第4土曜日は休診日です

美容皮膚科

完全予約制
診療時間
09:00 - 19:00
09:00 - 17:00

:第4土曜日、第2・第4日曜日は休診日です

診療所名 ノアクリニック│NOA CLINIC
所在地 〒639-0265 奈良県香芝市上中2002-1
電話番号 0745-43-6558
アクセス 電車をご利用の場合:JR志都美駅から徒歩1分
自家用車をご利用の場合:西名阪香芝インターから2分(駐車場5台)